城西ブロックスポーツ交流大会 バドミントン競技大会

9月24日に練馬区立光が丘体育館において城西ブロックスポーツ交流大会バドミントン競技大会が開催されました。

 

練馬アドバンスからは、17名が参加し、

優勝を目指す子供たちの中、初めての試合という子供もいました。

 

浅野コーチの見守る中、7クラスある中で、6クラスで優勝することができました。

また、4クラスの決勝戦が練馬アドバンス同士の対決となるなど、熱い試合を繰り広げていました。

 

なかでも印象に残った試合が二つありました。

一つ目は、うみの試合です。

うみは、今年入部して初めての試合でした。緊張する中、練習通りのプレーをし、見事初試合を勝利することができました。

練習中、涙をみせることもありましたが、今日はスマッシュを決めるなど、練習の成果を発揮し、見てるこちらが泣きそうになりました。

 

二つ目は、きいちの試合です。

きいちも、入部して一年未満です。1回戦、相手選手のカットショットに苦しみ、1ゲーム目を落としてしまいました。しかし、2ゲーム目は持ち前の強打と粘りを発揮し、取り返しました。ファイナルゲームは途中リードする場面もありましたが、接戦の末勝つことはできませんでした。きいちは、相手にポイントを取られ、集中力が途切れそうな時が何度もありましたが、最後まで気持ちの入ったプレーをしており、とても印象に残りました。

 

勝った子供も、負けた子供も、一生懸命にプレーする中、様々な課題が見つかったと思います。

コーチから「緩急を意識してプレーしよう」と指導をいただき、これからの練習に取り組んでいきましょう!!

 

 結果

 6年男子:優勝 しょうま 準優勝 りょうと 3位 さく

 6年女子:優勝 さき   準優勝    さえ   3位   いく

 5年男子:優勝 ひでひと 準優勝 そうま

 5年女子:優勝 はるひ 

 4年男子:準優勝 たいし 3位 ちはん

 4年女子:優勝 ゆい 準優勝 あやか 3位 かれん

 

東京都スポーツ少年団並びに大会関係者の皆様、大会を開催していただきましてありがとうございました。