第18回 関東小学生選手権大会・東京都予選会シングルス

9月2日深川スポーツセンターにおいて、第18回 関東小学生選手権大会・東京都予選会シングルスが開催されました。

 

練馬アドバンスからは、

 6年男子 りょうと さく しょうま

 6年女子 さき

   5年男子 ひでひと そうま

 4年女子 ゆい あやか

の8名が参加しました。

 

この大会は、各種目の優勝、準優勝、第3位、第4位の選手に第18回関東小学生選手権大会兼第32回全国小学生選手権大会・

関東予選会の出場権を与えられる大きな大会でした。

 

結果
 ベスト8 6年男子 さく しょうま
 ベスト8   6年女子 さき
 ベスト8 4年女子 ゆい

 

夏休み期間中の練習の成果を発揮して、関東大会出場を目標に大会に臨みました。

結果については、残念ながら関東大会の出場権を勝ち取ることはできませんでしたが、大会に臨んだメンバー全員のプレーには、確かな成長を感じることができました。

この経験を活かし、一人一人が自信を持って練習に取り組むことに期待したいと思います。

また明日から、それぞれの目標に向かって、練習を頑張りましょう!

 

東京都バドミントン協会及び大会関係者の皆様、大会を開催していただきましてありがとうございました。