ウエンブレー杯 第3回小学生シングルス大会

ウエンブレー杯 第3回小学生シングルス大会

 

8月12日、夏休みの真っただ中、ウエンブレー杯 第3回小学生シングルス大会が武蔵野の森総合スポーツプラザで開催されました。

練馬アドバンスからは、10人が出場しました。

 4年 たいし ゆい あやか

 5年 きいち はるひ

 6年 さく しょうま りょうと さき さえ

 

粘り強く諦めないプレーで練習の成果を発揮できた子、練習のときのように思うようなプレーができなかった子、10人の様々なドラマがありました。

 

試合に加えて、恒例のお楽しみ抽選会も何が当たるかな、ドキドキワクワク楽しみました。

 

〜結果〜

 優勝    ゆい

 準優勝   りょうと はるひ

 第3位    しょうま さき さえ

   ベスト8 あやか

 

浅野コーチが「勝った試合よりも負けた試合の方が大事だ」とおっしゃいます。負けた試合から自分の課題を見つけ、どう克服するか。自分でしっかりと考えてこれからの練習に取り組んでほしいと思います。

アドバンスのみんな、これからもがんばろう!!

 

主催者のウエンブレーの皆様、暑い中、大会を開催してくださり、ありがとうございました。