2023年度第13回東日本オープンジュニアバドミントン大会(チーム対抗戦)

2023年度 第13回 東日本オープンジュニアバドミントン大会(チーム対抗戦)が彩の国くまがやドームで開催されました。

 

結果は、

 女子小学生Bブロック 優勝!! いく、さえ、はるひ

 男子小学生Bブロック 準優勝! しょうま、ひでひと、そうま

 女子小学生Cブロック リーグ戦敗退 ひなこ、かこ

 

早朝から元気いっぱいの子ども達。20面もある壮大な体育館で女子B、男子Bからスタートしました。

 

個人戦とは違う緊張感の中、みなチームの勝利のために必死でシャトルを追いかけました。

相手に先にマッチポイントをにぎられてからの大逆転勝利はまさに団体戦! チームメンバーの応援が力になって勝ち取った、大きな大きな勝利でした!

 

勝ってチームを盛り上げたり、負けてもメンバーの勝利を信じて応援したり、仲間の勝利は自分のこと以上に嬉しく、戦う姿に涙するメンバーやママもいました。

 

上級生はシャトルに食らいつく諦めない姿勢を、後輩たちに見せてくれました。

「上級生を手ぶらで帰すわけにはいかない」(どこかで聞いたことのあるセリフ)と後輩たちも最後の最後まで頑張りました。

後輩たちは、上級生のその姿を決して忘れず、そのまた後輩たちに受け継いで行ってもらいたいです。

 

優勝、準優勝、貴重な勝利、負けて悔しい気持ち…様々な素敵な瞬間がありました。

「21点を楽しもう!」

チーム一丸となって実力以上の力を発揮することが出来た団体戦。メンバー同士でカバーフォローし合って手にしたトロフィーと賞状は、とても清々しいものでした。

また明日からそれぞれの場所で、それぞれの目標に向かって、練習頑張りましょう!

 

保護者の皆様、審判、オーダー決め、監督・コーチ席、写真撮影、乗合移動など多々のサポート、ご協力ありがとうございました。1日お疲れさまでした。

 

大会関係者の皆さま、大会を開催していただきましてありがとうございました。

夏のど真ん中、熱い思い出をありがとうございました!!!