城南バドミントンリーグ 2023スプリングトーナメント

4/3㈪「城南バドミントンリーグ 2023スプリングトーナメント」が大森スポーツセンターで開催され、練馬アドバンスからは11人が参加しました!

〜結果~
クラスA(5.6年限定)
 男子 りょうと~準優勝、さく~3位、しょうま~ベスト16、ひでひと…惜しくも初戦敗退
 女子 さき~準優勝、はるひ~ベスト16、さえ~惜しくも初戦敗退
 クラスC(4.3年下限定)
 男子 たいし~ベスト16
 女子 ゆい~優勝、あやか~ベスト16、かこ~惜しくも初戦敗退
✦さく
課題の自らのミスをしない、集中力、体力を身に付けて頑張ってほしいです!
✦しょうま
初戦は落ち着いたプレーで勝利しました。
2回戦目は今大会の優勝者との戦いになり、頑張りましたが負けました。
強い相手と戦うことにより、自分の苦手な課題が見つかり、今後の練習に努力して取り組みたいと思います。
✦はるひ
初戦からミスが目立ち、スッキリしない試合展開でしたが、試合途中にコーチから檄をいただき勝利。2回戦は新6年生相手に頑張るも、最後は力負け。普段の練習から、コーチのアドバイスをしっかり意識して取り組んでいこう。
✦さえ
1回戦からファイナルゲームまでもつれる戦いとなり、最終ゲームは7-15から追い上げ先にマッチポイントを握るも競り負けてしまい残念な結果になりました。今日の悔しい気持ちを忘れずに練習を頑張っていこう!
✦ひでひと
もう少しで勝てそうなところで、逆転負けをすることが続いています。同じようなミス、同じようなやられ方が続いたとき、どう対応していくか? 練習の時から意識して今回ミスしたところを克服していこう!
✦たいし
初めてのシングルス大会の初戦、緊張もなく落ち着いて勝ち切ることが出来ました。
2回戦は敗戦の悔し涙となりましたが、上級生達の熱戦を応援することができ、沢山の刺激を受けた1日となりました。上級生達に少しでも近づけるよう、練習を頑張ろう!!
✦あやか
公式戦デビューの初戦は緊張からかサーブミス連発でしたが、スマッシュもよく決まり、勝利。2回戦は2ゲーム目序盤で崩され、手も足も出ず敗戦。コーチからのアドバイスと、上級者のプレイから学んだことを形に出来るよう、日々の練習に取り組もう!
✦かこ
クリアーをしっかり打てるように、スマッシュを力をためて打てるように、シャトルに追いつけるように、フットワークをがんばろう!
コーチ曰く「かこは、スマッシュをもっと打て。もうスマッシュしか打っちゃダメ笑」スマッシュがんばろう!
試合中のメンバーに皆で大きな拍手を送ったり、アドバイスをしたり、シングルのコート内では一人だけれど、チーム一丸となって戦えました。
悔し涙を流した子は、次は笑顔になれますように!
浅野コーチも会場に駆けつけてくださり、みんな気合も入りました!
新年度も始まりました✩ 良い一年になるよう、新たな気持ちで練習がんばって行きましょう!