豊島練習試合

2023/3/27 豊島練習試合

 

豊島シャトルズ主催で行われた練習試合に参加しました。

練馬アドバンス、豊島シャトルズ、杉並ジュニア、シャトラーズ深川、じゃぱんだの計5チームで行われました。

参加者のそれぞれが、練習試合の経験を通して普段の練習の成果を出せるように頑張りました。

 

りょうと

6年生や中学生とも対戦し、スマッシュやクリアの速度に圧倒され、レシーブに苦戦。力強い相手にどんな球回しでいくか、また課題が見つかり、貴重な学びとなりました。

 

ひで

立ち上がりサイドアウトが多く、点差がついてしまいました。今後は試合に向けて、気持ちもしっかり準備しよう!ダブルスは声も出ていて、後ろで打って前が決める良い形もありました。

 

かこ

ラリーを続けて、チャンスをミスしないように入れていきました。フットワークをもっとしっかり練習して、クリアも飛ばせるようになろう!ダブルスも動きを覚えて、連続で点数を取れるようになろう!

 

たいし

初戦、何もできず大敗し、止まらぬ涙…。沈む気持ちを、声を出して自分を鼓舞することで切り替え、結果3勝3敗のイーブンで終えることができました。最後の4連戦、よく頑張りました。

 

さく

シングルスもダブルスも上級生相手にパワーで押されていました。パワーで勝てない相手にはどうすればいいのか、いろいろ対応して試合運びできるように頑張ってほしいです!

 

さき、ゆい

ともに、対戦したことのない相手とたくさん試合をさせていただきました。練習試合でも公式戦と同じ緊張感をもって試合い臨む大切さを学べる貴重な経験ができました。またの機会がありましたら、是非参加したいと思います。ありがとうございました。

 

さえ

試合中イライラしない、落ち着いて6試合終える、ということを目標にして参加しました。ミスをしても気持ちを切り替えられるように頑張っていこう!

 

しょうま

脚さばきを身に付けるように日々の練習で心がける。シングルス、ダブルスともに一撃でどうにかしようなどと思わないようなプレーを心がける。

 

そうま

シングルスもダブルスも格上相手に、ラリーを続けて粘りのあるプレーができました!もっと得意のスマッシュを活かしてがんばろう!

 

あやか

練習試合も4回目となり、だいぶ慣れてきたようで、声もよく出ていました。初戦はサーブミスが3回もあり、1点差で落としましたが、1月に対戦して負けた相手に勝つことができて、成長を感じました。

 

ひなこ

全試合、格上との対決でした。コート奥に追い込まれれることがありましたが、最後まで必死にシャトルを追い、食らいつきました。相手コートを広く使ってラリーを組み立てることもできていました。相手の動きを見て、打ち分けることが次の課題となりました。

 

しんじ

今回の練習試合の目標は、シャトルを最後まで追うこと。丁寧なフォームで打つこと。よく動くこと。を目標にがんばりました。たくさん試合をさせてもらい、貴重な経験をさせていただきました。シャトルの下にしっかり入って打つことを今後の課題として、がんばりたいと思います。ありがとうございました!