· 

夏のお楽しみ会♪

夏の大会も一段落。

夏休みもバドミントンの練習に励み、みんな、本当によく頑張っていました。

頑張った子供たちに、「お楽しみ会」を開き、みんなで楽しく、おもいっきり遊びました。

 

 

 

まずは、、、シャトルリレー!

ラケットの上にシャトルを乗せて、落とさないように走ります。

次は、サークルゲーム!

フープの中に、2分間でシャトルがいくつ入るか、チームで競います。

これ、サーブ練になりますね。遊びながら練習していました。

 

次は、しっぽとりゲーム!

相手チームのしっぽをとりにいきます。

みんな、獲物を狙うハンターのよう。チームで作戦も立てていました。

協力してますね。

 

最後は、、、子供vs保護者でドッジボール!

パパは左手で投げるというハンデつき。子供たちはもちろん、保護者も本気で当てにいきます。最高に盛り上がりました!!結果は保護者の圧勝!

まだまだ大人も負けません!

 

そして、お菓子のプレゼント。

 

練習のときは真剣な表情でプレーする子供たち。

お楽しみ会では、子供らしく、笑顔いっぱいにはしゃぐ姿がたくさん見られました。たまには、こんな時間を設けるのもいいですね。子供たち同士もより一層仲良くなれたように思います。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。