· 

第17回関東小学生東京都シングルス予選会

8月21日(日)、福生中央体育館にて第17回関東小学生選手権大会 東京都予選会が開催されました。

アドバンスからは、6年けいすけ 5年りょうと、さき 4年はるひ

3年ゆいが出場しました。

 

〜結果〜

 

5年女子 さき 4位入賞

関東大会、進出決定!

 

いの一番に試合に入ったのは、けいすけでした。

他4名、声を掛け合いながら送り出しました!

16-21、18-21と惜しくも敗退。ただ、試合内容は良かったです!相手の厳しい配球に対してしっかり足を動かし、最後まで諦めず、集中していました。勝ちたい気持ちが伝わってきました。

 

りょうとは初戦を突破し、2回戦は全国大会への出場経験もある選手との試合でした。足を動かし、懸命にシャトルを追いかけましたが、相手選手のラケットワークや配球の仕方にはまだまだ敵わず敗退しました。

「甘い球を減らしたり、ネット前は上からとったりして、ラケットワークを鍛えていきたい」とのこと。

この試合から学んだ事を次に活かしてほしいです。

 

さきは準決勝まで進み惜しくも敗れましたが、4位になり関東大会への出場権を得ました。

まだまだ課題はあるものの、日に日に成長しているのを感じます。

 

はるひは、初戦を突破し、2回戦はABC大会優勝者の選手と対戦しました。胸を借りるつもりで、試合に挑みました!結果は8-21、9-21とストレートに負けでした。フットワークや追い込まれた時の返球が甘く、全体的に反応できてなかったように思えます。

この試合を振り返り、悪かった点を意識して練習してほしいです。

 

ゆいは2回戦まで進んだものの、力のある相手に完敗でした。勝てない試合でも途中で諦めずに集中力を維持できるように普段の練習から頑張ってほしいと思います。

 

最後に

5年女子シングルスベスト4入りを果たした さきへ

 

関東大会進出、おめでとうございます!!アドバンスメンバーみんなで応援しています。

「さらに向こうへ

 

       PLUS   ULTRA!!」