· 

第41回関東ブロック スポーツ少年団競技別交流大会

首都圏17県の代表チームの男女各6名で構成され、神奈川県立スポーツセンターにて
730日、31日の2日間にわたり開催されました。

男子は5年生のりょうと、しょうまの2名、女子はさき1名の計3名が出場しました。
対する各県の代表は6年生が多くを占め、全国クラスの選手もいました。
その中で男子は全体5位、女子は6位と大健闘しました。

練習時間は満足にとれませんでしたが、普段はライバルであるチームの選手と徐々に打ち解けていき、2日目にはすごく良いチームに仕上がっていました。
また、他チームの選手との交流を通じ、楽しい時間を過ごせた事、コミュニケーションの大事さを肌で感じ取れたことがとても大きな収穫になったように思います。
この場を借りまして開催に尽力してくださった関係者の方々へ感謝を申し上げます。ありがとうございました。