· 

第5回 東京都小学生バドミントンチャレンジトーナメント1日目

東京都小学生バドミントンチャレンジトーナメント1日目に、はるひ、ゆい、ひなこの3名で参加してきました。

 

はるひ、初戦勝利し、2戦目敗退。

ゆい、順調に勝ち進み3戦目敗退となりました。

2人共、健闘しましたが、ネットミス、アウトミスが多かったのと、返球が甘く相手に振られてしまいました。

フットワーク練習やレシーブ力の強化など基礎練習が大事だと痛感しました。

課題も見つかりましたので、次の試合に向けて、また練習頑張りましょう!!

 

ひなこは初戦の第1ゲームを取られましたが、見事に立て直して勝利をつかみました。

2戦目は善戦しましたが、返球が甘くなったところを厳しい球で追い込まれるラリーになり負けてしまいました。

確実にステップアップできているので、更なるショットの向上を目指しましょう!!