· 

しもつけオープン小学生シングルス選手権大会

2022年53日、4日に栃木県真岡市で「しもつけオープン小学生シングルス選手権大会」が行われました。

 

出場者リストを見てみると、全国大会へ出場したことのある選手たちもいて、
印象としてはかなりハイレベルな大会でした。

 

アドバンスからは、はるひ、しょうま、りょうとがチャレンジしました。

 

はるひは、試合中よく声が出ていて、積極的に攻撃できており、見事初戦突破しました。
しかし、2回戦の相手は手強く、ネットミスが多かったのが残念でした。
対戦相手に動かされ、思うようにシャトルへ追いつく事ができませんでした。

瞬時にフットワークで反応できるよう意識して練習に取り組んでいこうね!

 

しょうまの対戦相手は一学年上の選手で、体格も大きくパワーのある選手でした。

結果はストレート負けでした。課題としている緩急、フットワークをもっと練習して、
パワーのある大きな選手とも戦えるテクニックを身につけていこう!

 

りょうとの対戦相手は、戦績上位の選手で、ミスも少なく、配球センスもありました。
持ち味のフットワークを生かして粘り強く拾いましたが、自分のミスや甘い球が多く、
相手のペースで試合が進み、ストレート負けしました。
甘い返球やミスを減らし、ラケットワークを鍛えていこう!

 

 

貴重な経験ができたオープン戦でした。また、感染対策を講じながら大会を開いていただき、ありがとうございました。