· 

品川ジュニア交流大会

品川ジュニア交流大会が品川区立総合体育にて開催されました。

5年あまね 4年さく しょうま 3年はるひ4名が参加しました。

桜が満開で目黒川沿いの景色がとても綺麗でした。

 

交流大会では上級者、中級者、初心者の6チームに分かれ、3試合ずつ試合がまわってきました。

男女ミックスで試合ができたので楽しかったです。

空いた時間に上級者の試合を間近で見学でき、親子共々良い刺激となりました。

 

4名に感想を聞きました。

 

あまね「前を諦めたり、自分でネットやアウトのミスが多かったので減らしたいです。その為に、体の入れ替えを速くするのと、足を今より開いて腰を落としてしっかり構えるようにしたいです。」

 

さく「3年生の強化選手に負けました。相手に振られた時の返しがあまいので、まずきちんとラリーをつなげることが課題です。」

 

しょうま「箱では2位通過だったが、自分の弱い所が色々と分かりました。よくなかったクリアやフットワークなどを日々の練習で頑張り、できるようにしてもっと良いプレーをできるようにしたいです。」

 

はるひ「相手のシャトルがアウトなのにとってしまいミスをしました。奥にクリアを上げられ打ったあと、すぐに戻れなかったです。足を動かして、ラリーができるよう練習で頑張ります。」

 

各々、良かったプレーもありましたが、負けた試合から弱点や課題が見つかり学ぶ事ができます。

5月の大会に向け、みんな練習頑張ってね!

 

主催して下さった品川ジュニアさんはじめ参加されたチームの皆様、本日はありがとうございました。