· 

東日本オープンジュニアバドミントン大会

寒さ対策を万全に?むつ、さと、ひの、しょうま、りょうと、さく、さき、はるひ、ゆい、ほのの10名で臨みました。

 

大きな体育館の為、皆の試合の様子が見つけられず応援にも苦戦しました。

さて、メンバーたちですが、寒さ?緊張?アップ不足?長い待ち時間?様々な要因もあり、いつもの調子が出ない様子。

2学年混合、21点1ゲーム先取ルール、なかなか厳しいものがありました。

そんな中、強気に攻める姿勢は忘れず、果敢にシャトルを追う姿も見られました。

 

10名の中から決勝リーグに上がれたのは、4年しょうま一人。

皆の応援の元、頑張りました。

ミスしても動揺しない、声を出して自身を鼓舞する、落ち着いて試合を進める、そんな姿が、とても素晴らしかったです。

決勝トーナメントには上がれませんでしたが、しょうまにとっても、応援するみんなにとっても、素敵な試合だったと思います。

 

次の試合に向けて、またみんなで頑張って練習しましょう!!