· 

令和3年度 東京都スポーツ少年団大会

朝から秋晴れの清々しい、11月3日文化の日に駒沢オリンピック公園屋内球技場で行われました。

 

練馬アドバンスからは2年生から6年生の12名が参加しました。

 

3年生以下女子部門で、3年はるひが、公式戦初参加でみごと準優勝!2年ゆいが3位と大健闘しました。

 

4年男子部門では、1位しょうま、2位さく、3位りょうと、とアドバンスが上位を独占する結果となりました!

準決勝では、さくvsりょうとが激闘の上、さくが勝利!決勝では、さくvsしょうまの戦いとなりました。お互い一歩も譲らず、ファイナルエームの末、しょうまが勝利!どちらも熱く素晴らしい試合でした。

 

4年女子部門は、さきが初戦をみごとにストレート勝ちをおさめましたが、2戦目は今大会優勝者相手との戦いになり、大健闘しましたが残念ながら敗退となりました。

 

5年男子部門は、けいすけが初戦を突破しましたが、2戦目、自分自身のミスもあり、健闘しましたが残念ながら敗退となりました。

 

5年女子部門は、あまねがみごと初戦勝利し、2戦目健闘しましたが、残念ながら敗退となりました。

 

6年男子部門では、むつが順調に勝ち進み決勝戦へ!後輩たちが熱い応援で見守る中、お互い一歩も譲らない接戦を繰り広げ、大健闘しましたが、残念ながら勝利を手にすることができませんでした…。しかし、後輩たちへ記憶に残る素晴らしい試合を見せてくれました。

 

6年女子部門では、優勝さと、3位に、りか、ひの、と3名が入賞し素晴らしい試合をみせてくれました!みんな順調に勝ち進み、準決勝では、さとvsりかの同チーム対決となり接戦の上、さとが決勝に駒を進めました!そして見事、優勝を勝ち取りました!!

ひのは準決勝で惜しくも敗退でした。

後輩たちの見守る中、素晴らしい試合を見せてくれました。

 

今回は、仲間同士で戦う試合が多く複雑な気持ちになりました。しかし、仲間とはいえコートの中では敵です。

試合後、悔し涙を流す子に声をかける仲間、お互いを思いやり、立派に成長している子供たちに感動しました。

そして、今大会で学んだことを生かして、更なる大会へステップアップしていってほしいです。