· 

城南バドミントンリーグ2021サマートーナメント U-14ダブルス

大森スポーツセンターにて、今年の夏3回目の城南リーグです。

アドバンスからは、なおきむつ、りなさと、つばまさの3ペアがエントリーです。

 

なおきむつはほとんど練習出来ていない中でしたが、1試合目は良い出だし。2試合目の中学2年ペアにも負けじと果敢に挑み、2セット目17まで取りましたが、惜しくも敗退となりました。

なおき!またアドバンス練習に来てね。「高身長なおきの高速スマッシュを取りたい」と、むつも皆んなも待ってるよ!

 

りなさとは3試合目が挑戦のゲームでした。アドバンスの先輩が小学時に何度か対戦していた中2年との対戦。フルセットまでもつれながらもなんとか勝ち取りました。準決勝では、圧倒的な攻撃とレシーブ力の小6ペアに翻弄され惜しくも敗退。久しぶりのダブルス。ローテーションも少し出来るようになってきたね。またコンビ組みたいね!

 

つばまさもあまり練習できないままでしたが、ペアを組んでいた数ヶ月前を思い出し感覚を取り戻しながら?楽しそうに前に後ろにコートを動き回る翼、あんなに攻める正夢を初めてみたかも?と思うくらいレアなスマッシュ爆裂正夢を見せてくれました。決勝まで進みましたが、最後は中2ペアの力にあと少しだけ及ばず、惜しくも2位となりました。お互い助け合い鼓舞しながらプレイする姿、カッコ良かったよ。

 

3ペアとも、小中ペアや別の中学進学などで、なかなか都合が合わず、練習も万全では無い中、頑張りました。

 

この難しい状況の中、大会を開催して下さった城南バドミントンリーグ関係者の皆さま、ありがとうございました。