· 

第15回関東小学生オープンダブルス大会

千葉でダブルスの関東オープン大会が行われました。強豪チームばかりの大会!

推薦枠ではづきゆいかは出場しましたが、前日までU13の強化合宿で京都から帰ったばかり。

ダブルスの練習も全然していませんし、合宿帰りですごい筋肉痛!どうなることかと心配しましたが、試合をやるごとに少しずつダブルスの感覚を思い出したようです。

最高学年となるとやはり、皆パワーがあり、一回戦から激しい試合をしているチームが沢山いました!

はづゆいも箱抜けをし、決勝リーグに駒をすすめました。

 

そして準決勝では去年全国で決勝で闘ったチームと対戦でした。胸を借りるつもりで挑みました。

1セット目はミスも少なく、とりましたが、2セットめからは同じパターンとなり、とられてしまいました。今後しっかりと練習が必要だなと反省できました。