· 

東京都スポーツ少年団競技別交流大会

コロナ禍が続きますが、厳重な感染対策を取ることにより大会を開催していただけました。

今大会は、男女別に4年生、5年生、6年生の3学年を混ぜた、トーナメント方式のシングルス大会でした。

 

アドバンスからは、男子5名、女子7名の計12名で参戦してきました。

実績のある子、コロナ禍で久しぶりの大会の子、初の公式戦を迎える子と様々なメンバーです。

 

主な結果です

 女子 優勝:はづき 準優勝:ゆいか ベスト8:さと、ひの ベスト16:さき

 男子 ベスト16 むつ

 

女子は、実績組のはづき、ゆいかは貫禄勝ちで、安心して見ていられました。

初の公式戦組では、さきがベスト16に進出する快進撃で、本番での強さを見せてくれました。

まだ4年生なので、これからが楽しみです!

 

男子は、むつがベスト16で敗退しましたが、その相手が優勝者でした。

1ゲーム目をしっかり取れましたが、試合巧者の相手にじっくり攻められて2ゲーム目、3ゲーム目を取られてしまいました。

そのほかの男子(私の息子をふくめ)は、良いところも見せましたが、早期敗退と残念な結果でした。

 

練習で出来ていないことは、やはり試合で出来ないですし。その甘さが点差につながったように思います。

コロナ禍で満足な練習時間は確保できないけど、中身を大切に取り組みたいものです。

 

7月、8月と大会が予定されていますので、みんなで練習がんばっていきましょう!!