· 

若葉カップ東京都予選

当初の予定から約1ヶ月の延期で若葉カップ都予選が開催されました。

アドバンスの若葉エントリーは2年ぶりです。決まってからは練習にも気合が入り、シングルスダブルス共に強化を目指していました。が、緊急事態宣言の中、大会が延期となり、そして緊急事態は延長。。。若葉予選無いかも、、、?

 

いえ、6/5、大会ありました。

ゲームシャツも揃えていなかった為、急遽、先輩のものをお借りし、はづき、りか、ひの、ゆいか、さと、5人同じウェアで初戦に向かいました。久しぶりの試合、緊張の中、シングルス2つ、ダブルス1つ取って勝利!!この調子で次試合も!と願いつつ、他チームの熱戦を応援しました。

 

準決では、第一と第二シングルスを替え、ダブルスそのままで対戦。ダブルス、練習を数日前に再開しましたが、やはり本調子が出ず、お互いに声も出ず、静かに点数差が開いて惜敗。第一シングルス、でだしは好調でしたが徐々に詰め寄られ悔しくも敗退。唯一勝利できた第二シングルス、少し苦手意識があった?対戦だったようですが、大きな乱れも無く勝ち取りました。次の戦いへの自信にもなったかな?

 

悔しさ残る試合ではありましたが、女子5人の団結力は強くなったようです。お互いに切磋琢磨して、これから始まるたくさんの大会での勝利を目指して頑張りましょう。

 

最後になりましたが、この難しい状況の中での大会開催にあたり、運営の方々のご尽力に感謝しかありません。ありがとうございました。