· 

第39回練馬区スポーツ少年団バドミントン大会

朝からシトシト。雨が降り涼しい一日でしたが、総合体育館では100人以上が参加する熱い試合となりました。
練馬アドバンスからは14人が参加し、昨年に負けず劣らず出場した全ての部門で優勝を勝ち取りました!
中には1位、2位、3位をアドバンスが独占した部門も複数あり、素晴らしい試合結果でした。
当然、仲間同士で戦うこととなり、複雑な気持ちになる試合が多くありました。
仲間とはいえ、一球一球本気でシャトルを取りに行く姿は周りの子供達にも響いたのではないでしょうか。
悔し涙を流した子も嬉し涙を流した子も、今大会を踏み台にしてさらなる大会へステップアップしていくでしょう。
みんなカッコ良かった!
主審をしてくれた5、6年生。得点係を率先してやってくれたみんな。ありがとう。
お互いに助け合い、立派に成長している子供達を見てジーンと感動しちゃいました(^^)