· 

軽井沢合宿

練馬アドバンス第1回目の合宿はベルデ軽井沢での二泊三日でした。高速バスの半分をアドバンスで占めて、まるで遠足のような始まり!渋滞で到着時間を気にする親達を他所に、子ども達はおやつタイムと会話を楽しんでいました。
体育館に着くと、雑巾がけレースから始まり、ノック練習などなど。
夜は研修および宿題も頑張りました。(計算ドリル忘れてきたうっかり女子、登校前に必死に終わらせてました。冷汗)

2日目はオール佐久チームとの合同練習&試合でした。
急遽ダブルスも組み合わせたりして試合漬け、そしてその模様はしっかりビデオ撮影。
夜の研修時間では、一人ひとりの試合模様を見ながらコーチからアドバイスいただきました。
有り難い贅沢な時間でしたね~。

 

 


3日目は浅野コーチからの宿題30本50本ノック!
各自のスタミナ力が明確になり、フラフラになる子、最後までシャトルに食らいつく子、様々でした。
ノック5セット、頑張りました。日々の練習にも取り入れたいよね??


 

3日間、仲間と寝食共にし団結力を深め、バドミントン漬けになることで「心技体心心心のスタンス」の成長への第一歩が踏み出せたのではないかと思います。
故障者約1名?心配しましたが、手厚いマッサージ(強烈な男子臭ぷんぷん足のマッサージ、感謝です)やアイシングケアのおかげで翌日には復活できました。
大きな怪我や体調崩す子も無く、無事終える事が出来ました。
さぁ、今日から俺も!私も!より一層頑張るぞ!!!
最後に、練習試合に参加いただいたオール佐久の皆さまありがとうございました。