· 

東日本オープンジュニアシングルス大会

21点1ゲームのリーグ戦、12名が参加しました。

噂には聞いていたものの、天井が高く、20コートという広い体育館に驚きを隠せませんでした。

リーグ戦一位抜けできた7名は決勝トーナメントへ。
〈中1.小6の部〉りょうま、ひなえ、こうき、ゆうな
〈小5.4の部〉ほの、りな
〈小3以下の部〉はづき
トーナメントへ出れなかった子は、線審や得点板、応援と頑張りました。

トーナメント3戦目に進んだりょうまは東京都中学一年生との対戦!応援にも力が入り、

女子の美声はいつのまにかハスキーボイスに

粘りましたが19-21惜しくも準決勝敗退(ベスト8)となりました。

皆の応援は、コーチからのアドバイスと同じくらい、大きな力になったと思います。

追い込む球、つなぐ球、決めに行く球!
逃げる球は厳禁です。