· 

第2回 東京都小学生バドミントンチャレンジトーナメント (5-6年)その1

8月5日(日) 第2回 東京都小学生バドミントンチャレンジトーナメント5.6年生が福生市中央体育館で行われました。
空調のない中、なんと体育館の中の温度は常に40℃前後!
ただ座っているだけでも、汗がたらたらと落ちてきて、選手含め保護者もヘロヘロになる状況。
暑さと時間の関係で、ベスト8までの試合となり、残りの試合は9月24日(月)に延期となりました。
教化選手不在とはいえ、なかなかの強豪選手達との戦いはもちろん、暑さとの戦いともいえた今回の試合、いつもとは違う意味で皆、苦戦していました!
その中で、暑さに負けず最後までねばってすばらしい試合をした子もいれば、気持ちで負けてしまい、力を出しきれなかった子もいました。
次回に進めたのは六年のりょうま、めぐみの二人です。
少し間はあきますが、いい結果に繋がるよう引き続き応援お願いします!
そして、アドバンスみんなで技術面プラス精神面でも成長できるよう、日々練習をがんばりましょう!‼