· 

第19回全国小学生ABC大会 東京都予選会

5/20 8名が参加。
A/B/C各グループでたった1つの代表を争う最も厳しい予選会ですが
そうしとさとは試合前日からもう既に戦いが始まっており・・・。
雨に負けて、無念の棄権となってしまいました。
試合当日、晴天の中、運動会でうっぷんを晴らした事でしょう(笑)

さて、体育館に着くと、朝一で試合の子もいれば午後3時まで待つ子も。
しかも1セット15点マッチの試合なので立ち上がりが悪くエンジンが
掛かる前に負けてしまう子もいました。なかなか難しい試合です。
そんな中、Cクラスのゆいかが決勝まで行き、夢を見させてくれました。

が、そんなに甘くはないと。(笑)
遅い時間まで応援や審判をやって頂き、チームの団結力を感じる事が
出来た一日でした。みなさま、お疲れ様&ありがとうございました。